たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年07月09日

眠れない時には?続き

眠れない時、オレンジなども効果があります。

なんとなく明るい気分で眠れますよ。

好きなお花がありますか?
その香りに近い香りを見つけて、それを香らせてもいいでしょう。

リラックスできれば眠りにつきやすくなります。

香油から話が広がりますが、好きな香りを見つけて、お部屋にフットライト、
そして静かに音楽を流したりしたら、めっちゃリッチな気分で休めますね。

副交感神経を元気にしてあげてください。
これは緊張がない状態です。

毎日、日中はいろいろなストレスと緊張でノルアドレナリンが出まくりです。
これは交感神経がフル回転状態です。
この交感神経が休んだ状態が、副交感神経優位の状態です。

「あ~~いい香り~icon06

頭を真っ白にして、香油を楽しみながらそんなセリフを口から出すだけでも、
副交感神経が元気になります。

ぐっすり眠れれば、明日はもっとパワー全開ですface03




  • Posted by マダムポアン  at 20:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    眠れない時には?続き
      コメント(0)