たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年05月25日

アロマティラピーを始めましょう♪

アロマティラピーのブログを始めます。
よろしくお願いします。

ちまたで香油を扱うお店を、本当にたくさん見かけるようになりました。
が、お値段や雰囲気重視ではなくて、天然にこだわっていただくと、
ただのアロマではなくて、アロマティラピーとなります。

この自然なものの力をいただくということが大事。

お店で購入するとき、天然と合成をどこで見分けるか?

小さな瓶のどこかに、
   「香油」
   「エッセンシャルオイル」
   「essential oil]
この言葉のいずれかが表記されています。

これはお約束なので、この表示がないものは、天然100%ではありません。
ものすごく近い言葉が使われていても天然100%ではありません。
絶対、上記の3つの表現のいずれかがされています。

まあ、お化粧品だって鉱物油や合成物質を使っていたりしますから、
良いか悪いかという判断とは違いますよ。

でも、自然なもので癒される、効果の根拠となる化学構造を持っている、
これは選択肢としてありだと思います。
合成モノに比べてお値段は高いですけどね。

小さな瓶に書かれた、ものすごく小さなお約束の表記ですが、
よく見て購入してください。

それがアロマティラピー生活の大切な第1歩ですyotsuba



  • Posted by マダムポアン  at 12:08 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    アロマティラピーを始めましょう♪
      コメント(0)