たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年05月28日

まずは香油を1本

歴史だったり、いろいろな注意事項だったり、効果のメカニズムだったり・・・。

総論はいろいろありますが、まずは香油を1本買いましょうかface02

購入の一番の注意を覚えていますか?
瓶のラベルに「香油」または「esential oil」と記載があるものを選択してください。
天然由来100%のものに書かれているお約束の言葉です。
essentialoilが大文字だったりカタカナだったりするのはオーケーです。
これ以外のものは、化学合成物質ですので、このブログ内容からはずれます。

さて、間違いない香油が並んでいるお店にいったら、何を購入しましょう?

眠れないとか、疲れている、落ち込んでいる等々・・・
あなたが求める効果があるでしょう。

でも、最初の1本は直感icon_bikkuri2
香りを試してみて、「う~ん良い香り」とか「あっこの香り好き。」とか・・・
理屈抜きで気に入った香りを購入してみましょう。

身体のメカニズムの話になるとややこしいので、今日は簡単に言うと、
気に入らない香りは良い効果が生まれないということで納得してくださいね。
脳の機能が、良いか悪いかを直感で判断して効果をだしてくれます。

それでもどうしても決められない方がいますか?
そういう場合は、まずラベンダーにしてみましょうか。
あなたにとって当たりでないかもしれませんが、はずれはないと思います。


実は、直感にプラスしてほしいポイントがあります。
そのポイントとお店の説明はまた明日icon12



  • Posted by マダムポアン  at 10:08 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    まずは香油を1本
      コメント(0)