たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾調布市 調布市


2013年05月31日

香油を1本・・・あとは何も買わない

好きな香りの香油を1本手に入れたら、さあいよいよ香りを楽しみましょう♪

道具はなにが必要かって?

アロマ用のセット?
ローソク?
芳香器?

icon33

いえいえいえいえicon33

まだなにも買わないでくださいね。

アロマティラピーがいやになってしまうのは、
そろえると高価になるという事!それが原因なのもままあることです。

癒されたい場面で香りが気に入らなかったり、
高い道具をそろえても面倒で使わなかったり・・・。
それって大きな無駄使いになる可能性も大です。
大きな支出が後ろめたくてアロマがいやになることも、とっても多いんですよ。
私にはアロマティラピーが合わないわっ!って言い訳になりますからね。

だからお金は使わない。
できるだけ使わない。
なじんでいく段階で、少しずつ楽しみでそろえていきましょう。
段々リッチになっていくのも楽しいものです。

高いお金をだして道具を使っても、1円も使わないで安く楽しんでも、
同じ1本の香油。
香りは一緒です。


では何を使うか?

ティッシュやコットンicon_maro08
それだけで十分です。

もし造花やプリザーブドフラワーなどを飾っていたら、
そのうえに香油を落としても良いでしょう。

例えば自宅の玄関に、一滴落としたティッシュをどこかに置いておきます。
疲れて帰って玄関ドアを開けた瞬間、癒しがあなたを待っています。

帰ったら枕元に、一滴落としたティッシュやコットンを置いておく。
さあ寝ようという時に、癒しの眠りがあなたを待っています。

職場だったら、やっぱりティッシュに一滴落として引き出しやロッカーに。
ふと疲れを感じたら、その扉を開けてみましょう。
香る一瞬が、あなたを元気にしてくれることと思います。

いかがでしょうface02


あっ!! 我が家の狭い玄関を基準に書いてしまいましたicon_maro03

その昔、友人の家に遊びに行って、うちのリビングより広い玄関で、
のけぞった経験があります。
広い広~~い玄関は一滴では足りませんね。

じゃあ何滴?
・・・・・なんていうお話はまた明日icon12



  • Posted by マダムポアン  at 08:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    香油を1本・・・あとは何も買わない
      コメント(0)